投稿日:2020年7月8日

土木工事に向いている人

こんにちは!群馬県伊勢崎市に事務所を構え、群馬県全域・埼玉県西北部を対象とした店舗外構工事・土木工事を請け負っている久建設株式会社です。
弊社は薬局・コンビニ・アパレルショップなどさまざまな現場で活動しております。
「土木工事ってどんな人に向いているの?」
このような疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は土木工事に向いている人の特徴をいくつかご紹介いたします。

体力がある人

土木工事にはなんといっても体力が必要となります。
一年を通して屋外での作業になりますので、気温の変化や季節の移り変わりにもしっかりと適応していくことが重要です。
夏は炎天下での作業になりますし、冬はしっかりと寒さ対策をしたうえで作業に励まなければなりません。
自分は暑さや寒さに強いという方や、季節の変わり目でも滅多に風邪を引かないという方は土木工事に向いているでしょう。

コミュニケーションが取れる人

土木工事は一人で黙々と作業をするというよりは、現場の方達とコミュニケーションを取りながら作業を進めていく仕事です。
お客様へのお問い合わせ対応や打ち合わせはもちろん、従業員同士の情報共有なども必要になりますのでコミュニケーション能力が高い方に向いている職業といえるでしょう。
現場スタッフとしっかりとコミュニケーションを取ることができれば、安全を守れるだけでなく作業の効率アップにもつながっていきます。

重機が好きな人

土木工事ではさまざまな重機を扱う機会が多くあり、重機が好きな方にとってはとても楽しい環境で働ける仕事といえます。
重機を扱うにはさまざまな資格が必要ですので、重機が好きな方・扱いたい方はまず入社してから、資格の取得を目指すのがおすすめです。
資格取得をする前でも、身近でかっこいい重機を目にすることができますので、普段から重機にご興味がある方にはぴったりの職業です。

【求人】久建設では新規スタッフを募集中!

久建設では現場スタッフ・重機オペレーターを募集しています。
未経験からスタートする方でも、ベテランスタッフがマンツーマンで丁寧に指導させていただきます。
また、資格を取得するための各種サポートも設けておりますので、腰を据えて働きたい方やスキルアップを目指す方にもぴったりの就業環境です。
店舗外構工事・土木工事にご興味をお持ちの方はぜひ久建設で一緒に働きましょう!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

久建設株式会社
〒379-2202
群馬県伊勢崎市赤堀鹿島町1321番地
TEL:0270-55-3231 FAX:0270-20-8610


関連記事

【経験不問】現場スタッフ・重機オペレーター募集中です!

【経験不問】現場スタッフ・重機オペレータ…

こんにちは!群馬県伊勢崎市の久建設株式会社です。 弊社は群馬県全域および埼玉県西北部にて店舗外構工事 …

【経験不問】新たな仲間を募集中!

【経験不問】新たな仲間を募集中!

こんにちは!群馬県伊勢崎市の土木施工会社、久建設株式会社です。 弊社は群馬県全域および埼玉県西北部に …

本年もよろしくお願いいたします

本年もよろしくお願いいたします

 こんにちは!群馬県伊勢崎市の久建設株式会社です。 弊社は群馬県全域および埼玉県西北部にて店舗外構工 …

採用情報  お問い合わせ