投稿日:2020年7月11日

未経験者必見!土木工事の求人の注目ポイント

こんにちは!群馬県伊勢崎市に拠点を置き、店舗外構工事・土木工事を請け負っている久建設株式会社です。
弊社は群馬県全域や埼玉県西北部の幅広いエリアを対象とし、コンビニやアパレルショップなどさまざまな建物に携わっております。
皆様は土木工事の求人を探す時、どのようなことに注目して探していますか?
今回は、未経験から土木工事を始める際に注目すべき求人情報のポイントについてご紹介いたします。

未経験者の応募を歓迎している

未経験者の募集をしているかどうか、という点は一番重要なポイントです。
なぜなら、未経験者を募集している会社は新人育成に力を注いでいることが多く、マンツーマン指導など教育体制もしっかりとしていることが特徴だからです。
会社により経験者のみの募集や、年齢・経験を問わず募集を受け付けている場合など募集対象はさまざまですので、事前にしっかりと確認をしておきましょう。

キャリアアップのための制度がある

未経験から仕事を始めた場合でも、順調にキャリアを積んでいくことができるかどうかは、重要なポイントになるかと思います。
キャリアアップするためには資格の取得が必須になってきますが、会社によっては資格取得のサポートを行ってくれる会社もあります。
応募を検討している会社の福利厚生や制度など、こちらも事前に確認をしておくことが重要です。

就業環境が合っている

職場環境・現場の雰囲気など、働く環境が自分の性格に合っているかどうかなども確認しておきたいポイントです。
休みはどれくらい取れるのか、働いている従業員の年齢層はどれくらいなのか、現場は普段どのような雰囲気なのか……。
せっかく働くのであれば、自分に合った環境で気持ちよく仕事をしたいのは誰でも同じだと思います。
気になったことや分からないこと、不安なことなどは応募をする際にきちんと問い合わせて、満足いく環境で就業できるように心がけましょう。

【求人】久建設では新規スタッフを募集中!

久建設株式会社では、現場スタッフおよび現場スタッフの募集を行っております。
経験の有無は問わず、未経験の方でも一からしっかりと指導させていただきます。
さまざまな技術を身につけたい方・キャリアアップを目指して働きたい方には資格取得のサポートがあります。
店舗外構工事・土木工事にご興味をお持ちの方はぜひご応募ください!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

久建設株式会社
〒379-2202
群馬県伊勢崎市赤堀鹿島町1321番地
TEL:0270-55-3231 FAX:0270-20-8610


関連記事

太田市ファーストフード店リニューアル工事

太田市ファーストフード店リニューアル工事

 こんにちは!群馬県伊勢崎市の土木施工会社、久建設株式会社です。現在、店舗外構工事などが主なお仕事に …

太田市 造成工事・アスファルト舗装工事(路盤工事)・店舗外構工事

太田市 造成工事・アスファルト舗装工事(…

こんにちは!群馬県伊勢崎市の久建設株式会社です。 弊社は飲食店・薬局・コンビニ・アパレルショップなど …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

久建設株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサー …

採用情報  お問い合わせ