投稿日:2020年7月17日

店舗外構工事のやりがい・魅力

こんにちは!群馬県伊勢崎市に拠点を構え、飲食店・薬局などの店舗外構工事や土木工事を行っている久建設株式会社です。
弊社は地域活性化に貢献できる会社を目指し、群馬県全域や埼玉県西北部の幅広いエリアを対象に活動しております。
「店舗外構工事のやりがいってなんだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、店舗外構工事のやりがい・魅力についてご説明いたします。

ものを作り上げる達成感

外構工事の魅力は、なんといっても自分の手でものを作り上げたときの達成感です。
一からものを作り上げたり、メンテナンスを行ったりとさまざまな施工内容がありますが、ものづくりに携わるという点では、店舗外構工事は大きな関わりがあるといえます。
初めは何も分からない状態で作業することが多いかもしれませんが、慣れてくると自分の力で作り上げていくことができるので、達成感も増していきます。

お客様の喜びを感じることができる

店舗外構工事は、お客様との念入りな打ち合わせ・ニーズの汲み取りなど、お客様の立場で物事を進めることが重要なお仕事です。
その分「ここの会社にお願いしてよかった」「希望通りに仕上げてくれてありがとう」と、お客様に感謝の言葉を述べていただく機会も多いのが特徴です。
お客様からの感謝の言葉は、モチベーションアップややりがいにもつながっていきます。

さまざまな専門知識が身に付く

店舗外構工事は植え込みやフェンスの設置など、その施工内容はさまざまなものがあります。
植え込みには植え込みの技術・知識が必要となりますし、フェンスの設置にもそれに伴った技術や知識が必要です。
このように店舗外構工事には、施工内容に伴ったさまざまな知識が必要となりますので、経験を積むことによりどんどん知識を身につけていくことができます。
新しい知識を吸収し続けることができるのは、店舗外構工事を行ううえで大きなやりがいといえるでしょう。

【求人】久建設では新規スタッフを募集中!

久建設では現場にて活躍してくださる新規スタッフの募集を行っております。
弊社は「資格取得支援制度」を設けており、これからスキルを積んでいきたい方やキャリアアップを目指す方にぴったりの就業環境です。
一人前の職人を目指して、久建設でぜひ一緒に働きましょう!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

久建設株式会社
〒379-2202
群馬県伊勢崎市赤堀鹿島町1321番地
TEL:0270-55-3231 FAX:0270-20-8610


関連記事

2022年ももう3月!

2022年ももう3月!

 こんにちは!群馬県伊勢崎市の久建設株式会社です。 弊社は群馬県全域および埼玉県西北部にて店舗外構工 …

本年もよろしくお願いいたします

本年もよろしくお願いいたします

 こんにちは!群馬県伊勢崎市の久建設株式会社です。 弊社は群馬県全域および埼玉県西北部にて店舗外構工 …

太田市ファーストフード店リニューアル工事

太田市ファーストフード店リニューアル工事

 こんにちは!群馬県伊勢崎市の土木施工会社、久建設株式会社です。現在、店舗外構工事などが主なお仕事に …

採用情報  お問い合わせ